CREMA

放課後をもっと楽しく♡

渡辺麻友、3位転落…理由はあのスキャンダル!?

      2015/07/21

去年1位の渡辺麻友が、3位に転落!!理由はインスタグラム流出などのスキャンダル!?

白熱の第7回AKB総選挙。前回のAKB総選挙で首位を獲得しAKB48の渡辺麻友が、指原莉乃、柏木由紀に次いで3位に収まるという結果に……。あの絶対的センターと言われた前田敦子も成し得なかった「総選挙連覇」という前代未聞の記録樹立に挑戦していただけに、渡辺麻友の転落にファンも騒然。

これには親友のゆきりんもこの表情…


リアクション大王、さすがです…ww

どうやら、今年の連覇に関しては、本人もやや諦めモードだったらしい…

「今年の目標は2連覇。これまで(2連覇は)一人もいないので、難しものだと改めて痛感しました。もちろん悔しい気持ちはあります。ただ、厳しいと薄々感じていた。しょうがないですね」 - 選挙スピーチより

やはり、連覇は難しい。

なんでヲタ離れ? まゆゆ3位転落の原因は?

去年一年、AKBの顔として頑張って来たまゆゆ。 彼女のどこに落ち度があったというのか!?
実はまゆゆ、色々やらかしていたみたい…!

「はい殺意。」 ファンもびっくり、instagram事件がやばい

まゆゆは秋元康にも「真面目」と評されるぐらいスキャンダルと無縁のアイドルと言われていたが…
じつは2014年、まゆゆのインスタのプライベートアカウントが流出しちゃってた!
ただ流出しただけなら問題なかったものの…その内容が正直ヒドいw

  • 大好きな宝塚の男役 朝美絢と宮脇咲良の写真を投稿「はい殺意」

まゆゆ咲良たんに激おこ
「希望的リフレイン」ではWセンターを務めたHKT48のエース宮脇咲良ちゃんの悪口を言っていたのではという疑惑…!
まゆゆのコメントかどうか真偽は分からないものの咲良ちゃんとHKT48児玉遥(通称はるっぴ)を「整形モンスター」呼ばわり。

  • フィギュアスケート金メダリスト 羽生結弦のトレードマークを「羽生君ぺろぺろ」

まゆゆのinstagram
羽生君への愛が高まりすぎて、下ネタとかけて写真を投稿……これにはファンも呆れモード。

  • 実は、キスマイ玉森ファン!?

UTAGEという歌番組で共演しているまゆゆと玉森くんですが……まゆゆのインスタに、収録前、玉森くんの楽屋前で撮ったであろう写真が投稿されていた!
男性アイドルと女性アイドルの共演にヤキモキするファンも多い中、プライベートアカウントでこんな投稿されちゃあキスマイファンも激おこに……!

キスマイファンをはじめ、一般の女性ファンも敵に回してしまいました……。 もちろん、今回の流出で、「男の陰がない」、「むしろサバけていて好印象」、「清純派なまゆゆは面白くなかったからここがいい」とまゆゆを評価する声もあったものの、ファン離れを招いた事件の一つと言われているみたい。

SNSでのまゆゆの塩対応がやばい

SNSでの対応の良さや握手会での対応の良さというのは総選挙の票数に比例する。ファンとのコミュニケーションをどれほど密に取れるか、というのも総選挙で勝つ上で重要な指針……なのに、とにかくまゆゆのSNS対策が、ヒドすぎるww

ひたすら自身主演の低視聴率ドラマ 書店ガールの宣伝w

 

渡辺麻友(AKB48)(5月3日)

書店ガール

755カリスマ(5月3日)

オススメの本ある?

http://7gogo.jp/lp/ELruWTcySXaWkVIvojdMdG==/474

トークアプリ755からの投稿

渡辺麻友(AKB48)(5月3日)

戦う!書店ガール

りょう(5月3日)

オススメのドラマはありますか?

http://7gogo.jp/lp/ELruWTcySXaWkVIvojdMdG==/472

トークアプリ755からの投稿

「うるさい」 清純派のイメージからは考えられない! まゆゆの"ファンいじり"

 

渡辺麻友(AKB48)(2月7日)

こわ

やまぴぃ(2月7日)

まゆゆは俺の娘(*^^*)

http://7gogo.jp/lp/ELruWTcySXaWkVIvojdMdG==/290

トークアプリ755からの投稿

渡辺麻友(AKB48)(2月7日)

うるさい

サンシャイン加藤(2月7日)

あだ名ください!!!イェーーーーーーイ!!!!イェーーーーーーイ!!!!

http://7gogo.jp/lp/ELruWTcySXaWkVIvojdMdG==/311

トークアプリ755からの投稿

テレビで見せる清純派のまゆゆとはまた違うキャラなので、混乱してしまうファンも多かったよう。
元々まゆゆは「好きなタイプはフランシスお兄ちゃん♡」と公言する程オタクキャラだったので、実はこっちが素なのかも……?

「まゆゆは何を守ったんだ!?」 ファンによるまゆゆへの不満爆発ヤバい

前回の総選挙で首位になった時には「AKBは私が守ります!」とスピーチしたまゆゆ。
指原政権からまゆゆ政権に変わり、どうなるのかとファンも注目していたものの、去年一年は48グループにとって苦しい一年でした…

ビデオリサーチは5日、14年上半期のテレビCM出稿動向をまとめた
AKB48で出演ランク20位以内に入ったのは、渡辺麻友ただ一人となった
昨年同期には前田敦子など、7人のAKBメンバーが20位以内に入っていた

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/9116214/

このアイドル戦国時代に一強とも言われたAKBも長寿グループとなり、以前よりもあまりテレビでみなくなりましたね。
完全にタイミングが悪かった、とも言えるけれども、この露出減にファンから「まゆゆは何を守ったんだ!?」とまゆゆへの不満が集中した模様。。。

過去には前田敦子も、第一回総選挙には、第2位の名前が発表される前にアンチ前田が 「前田!前田!」と、客席から声を上げたという、アンチからの洗礼をうけていたみたい。


実際の映像はこちら。「前田コール」と呼ばれている。
その後前田敦子は2位に転落するものの、再び1位に返り咲き「わたしのことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください!」という名言を残しました。

一位というと華やかに見えるけれども、AKBの顔として、ファンからの不満をぶつけられる的になるという側面もあるという重圧の高いポジションなんですね……。

まとめ

インスタグラム流出やファンからのバッシングなど去年はバッシングをうける事が多かったまゆゆ。
もにこの逆境を乗り越えて、前田敦子以上に伝説を作ってもらいたいですね!

 - アーティスト, 芸能ニュース