CREMA

放課後をもっと楽しく♡

きらりん☆レボリューションが懐かしすぎてやばいww

      2015/07/02

きらりん☆レボリューション、はまってたわ…

元々は少女漫画雑誌「ちゃお」の連載としてスタート。2006年にアニメ化もされ、「きらレボ」の愛称でうちら世代で圧倒的支持を集めた作品♡
きらりん☆レボリューション
引用:amazon

きらりん☆レボリューションとは?

月島きらりは14歳の中学2年生。ある日のこと、きらりは人気アイドルグループ「SHIPS」の日渡星司と出会い一目ぼれをする。星司に近づきたい一心でアイドルになることを宣言し、芸能界デビューするが、しだいにアイドルという職業そのものへ真剣に取り組むようになっていく。
ドジで頼りない性格だが、天性の明るさや失敗を乗り越える努力によってアイドルとしての才能を開花させていくきらり。飼い猫のなーさんやSHIPSら仲間達に支えられつつ、様々な試練を乗り越えてアイドルの道を進んでいく物語。

引用:wikipedia

懐かしポイント1.宙人、格好良すぎ♡

超ツンデレの宙人くん♡ なかなかくっつかない二人に、やきもきしたなあ。


宙人くん、超イケメンでしたよね。赤面して悪態をつきながらも、きらりに優しい宙人くんに初恋を奪われたなんて人も多いのでは♡
ここで、宙人のキュン台詞をちょいとおさらい♡

デート中に寒がっているきらりにさらっと上着を貸す宙人くん。

「寒いのか?これ着ろよ・・・・バカ、意識しすぎだ」

CMの仕事できらりの恋人役のイケメン クラウディが撮影中、台本に書いてないにもかかわらずきらりにベタベタ触ったり、行き過ぎた行動をするクラウディを見て嫉妬し……

「・・・なんでオレ こんなにイラついてんだ・・・」

照れて素直になれない彼にキュン♡ こんなイケメンに愛されたーい!!宙人くんは永遠の憧れ♡

懐かしポイント2. 月島きらり役の元モー娘。久住小春ちゃんが可愛すぎ♡

アニメ版の月島きらりの声や、オープニング・エンディングテーマソングを担当していたのが、当時モー娘。に所属していた久住小春ちゃん。
久住小春、きらレボ月島きらりそっくり。
引用:amazon

小春ちゃん自身もこの頃弱冠14歳のアイドル。まさにリアル月島きらり!
久住小春、リアル月島きらりだった!
引用:hatena bookmark

まさか、誕生日や身長まで近いとは驚き。

 

  • 我ら、きらレボ世代。デビューシングル「恋☆カナ」はカラオケで超盛り上がる定番曲♡

 

 

  • 「バラライカ」もいいよね!

 


PVの小春ちゃんは今見ても可愛くて14歳には見えない大人びた顔立ち!
今はCancamの専属モデルとして活躍中の小春ちゃん。これからの活躍に期待ですね!

懐かしポイント4.きらレボの自由帳とかカードゲーム、あったわ…


そうそう、重ねて着せ替えさせるヤツwwラブベリよりもキラレボにはまったわー…。

まとめ

懐かしすぎるきら☆レボ。これを機に漫画やアニメを見返して友達と盛り上がってみては?♡

 - ニュース