CREMA

放課後をもっと楽しく♡

ジェンダーレス男子って何者!? 知らなきゃダサい新しいイケメンの生態まとめ

      2019/09/19

最近話題のジェンダーレス男子。ヘンジンマジメのぎんしゃむやとまんくんやこんどうようぢくんなどが代表にあげられるのがジェンダーレス男子と呼ばれるそうなのだけど、「ジェンダーレス男子」って一体どういうこと? そろそろ知っとかなきゃダサいジェンダーレス男子という新しいイケメンの概念についてまとめてみました。

新しいイケメンの形態、「ジェンダーレス男子」ってご存知?♡

ジェンダーレス男子とは、"ジェンダーレス"という名前の通り性別の壁を越えた美しさを持つイケメンたちのこと! いわゆる筋肉質な男らしさだったり、日に焼けた黒い肌といった美しさではなく、ジェンダーレス男子の間では繊細な体の細さと透明感のある白い肌を美しさとしている価値観を持つ男の子たちなのです。

ジェンダーレス男子の代表格のとまんくん。FINEBOYSなどでも大人気の読者モデル。

どちらかというと"かわいらしい雰囲気"と"イケメンな雰囲気"を兼ね備えた男の子といった感じですね!


ジェンダー男子は女性の美しさや男性の美しさが融合された新たな美しさを持ち合わせています……!

“ジェンダーレス男子”の共通点は、派手な髪色にカラーコンタクト、きゃしゃな体にレディース服という中性的なビジュアル。メイクもするが、あくまで「中性的」であることが重要で、女装とは一線を画したもの。その美意識の高さは性別問わずお手本とされる。

引用:livedoor

ジェンダーレス男子たち自身はそんなに「ジェンダーレス」を意識してなかったみたい

男性もの、女性もの関係なくかっこいい洋服を選んでいるだけとのこと。かっこいいですね…!

 

中性的になりたい! ジェンダーレス男子はメイクを施す子も

ジェンダーレス男子はメイクをしている子が多数! 韓国の人気アーティストたちに代表されるような中性的な男の子像が憧れになっている男の子が増えており、だからこそ中性的な顔になるためにメイクを施すんだとか。

最近はスキンケアはもちろん、くすみやニキビ隠しのためにファンデーションを使用する男性も増えていますしあの人気のブランド「UNO」からも男性用のBBクリームが発売されているほど市民権を獲得してるんです!
もはや女性同様、メイクは男性にとって身だしなみの一つになってきています。

ジェンダー男子代表格はこの人達!

ジェンダー男子といえばおさえておきたいのはこの人達!

ジェンダーレス男子としてYouTuberとしても大人気! ぎんしゃむ

ジェンダーレス男子として最近人気を獲得しているぎんしゃむ。
YouTubeで「ヘンジンマジメ」という3人組でやっているチャンネルが大人気で、男の子とは思えないかわいらしい見た目に「女の子より可愛い」と話題になっています。

ヘンジンマジメのチャンネルでは、ぎんしゃむの女の子のような容姿から発案されたであろう面白い企画がいっぱい!

ジェンダーレス男子っぷりを生かしたメイク企画や口説き!?企画

ぎんしゃむのメイク動画


イケメンがぎんしゃむを口説いて見た動画

ちなみにぎんしゃむは、質問コーナーなどでも恋愛対象が男性か女性か公表せず「ヒミツ」と答えています。
本人曰く「恋したことがない」そうなので、女性が恋愛対象なのか、男性が恋愛対象なのかわからないのだとか!

見た目は可愛くなりたいんですけど、生き方は格好良く生きたいんです。生き方が格好良いと褒められたいです。

そんなちぐはぐさがあるところもぎんしゃむに惹かれてしまう理由かも。もっと知りたくなっちゃいますよね♡

さんこいちのオネエキャラ!? やっぴ

人気YouTubeチャンネル「さんこいち」で活躍しているやっぴ。さんこいちは古川優香ちゃん、ほりえりくくん、やっぴの仲良し読者モデル集団3人で活動しており、やっぴはその中でもオネエキャラとして輪郭を表わし一躍有名に。


最近太っているようなのですが、写真の修正がうまいので中性的で本物の彫刻みたいなお顔立ちです...!

やっぴは個人でYouTubeチャンネルも運営しており、そこでは中国美女さながらの女装を披露してました♡

オネエキャラではあるものの、オネエチャンネルで人気の2ndストリートの動画などへの参加での発言等を見ていると、オネエは本当ではなく、二丁目ノリが大好きな男の子のように伺えます。

とまんくん

やはりジェンダー男子代表格といえば、この人、とまんくん。
ジェンダー男子代表のとまんくん
twitter

 

なんととまんくんは身長163cm、体重は38kgとめちゃくちゃスタイルが良い……!
とまんくん
引用:prcm.jp

真ん中がとまんくん。細すぎますね……!!

ファッションアイコンは韓国のアーティスト「G-DRAGON」とのこと。
美へのこだわりが強く、毎日2時間30分も肌ケアをすることをテレビで暴露し話題になっていました。

とまんくんのスッピン

240d6ae1464c628f32902c1555e4397e_21905

 

 

好きな女性のタイプは「自分ぐらいキレイな女性」が前提とのことでネットで大炎上したことも。食事が嫌いで、食べるのはマシュマロかスルメとのこと。食欲・性欲は皆無で自分で「絶食男子」と名乗っているみたい。

こんどうようぢくん

韓国人と日本人のハーフ。1992年12月25日生まれ、大阪府出身。
ジェンダーレス男子代表こんどうようぢくん
引用:leadadramaticlife

 

デビューのきっかけはSNS。

「もともとは自分のブログに日々のファッションコーディネートを載せていたんです。それがきっかけで声をかけていただき、上京後はイベントゲストやアパレルショップWEGOでモデルを始めました」(こんどうようぢ)

引用:terendy.nikkeibp

 

一部整形疑惑もでているが、自然と二重になったのだとか。
スクリーンショット 2015-09-21 13.36.29

 

ジェンダーレス男子たちが女装したら…めちゃくちゃ可愛い

そんな悔しいぐらいに美しすぎるジェンダーレス男子たちが女装したら…めちゃくちゃ可愛かった。


左からバトシンくん、とまんくん、だおくん

ジェンダーレス男子は今後スタンダードになりそう!

韓国の人気アーティストたちの台頭などにより、中性的な男性像が男女どちらからも人気になっている日本。

中性的な見た目を目指すのも、男性が女性の洋服を着るのも、メイクをすることもどんどん珍しくなくなっています。あくまで自分の理想の男性像に近づくための手段としてメイクや女性ものの洋服をきているだけなのです。

マッチョ系、ダンディ系などという言葉と同等に「ジェンダーレス系」というジャンルが生まれているだけなので、ジェンダーレス男子という特別な性が生まれている訳ではないので、ジェンダーレス男子の見た目だからといって特別視必要もありません。

凝り固まった既成概念からどんどん令和時代が進化していきますように♡

 - ニュース